1月26日 晴

8時、起床。あまり眠れなかった。8時半から1時間半、英単語の勉強。成重寿・妻鳥千鶴子『ゼロからスタート英単語BASIC1400』(Jリサーチ出版)。10時、朝飯に昨日買ってきたクロワッサン、サラダ、インスタントのじゃがいもスープ。
10時半頃、家を出て、11時から1時半まで、2時間半、英単語の勉強。小林敏彦『ニュース英語パワーボキャビル4000語』(語研)をunit1からunit32。
1時半から上前津まで早足で歩き、K君の事務所へ。2時から5時過ぎまで、K君と制作ミーティング。K君が集めた材料を、おれが構成する、というミーティングで、そのやり方が合っているのだろう、かなりはかどった。
帰りは地下鉄を使う。高島屋でおこわ屋の和風弁当を買い、6時頃、家に戻る。昨日から、妻が寝違いで首が動かなくなっているので、食事の準備はおれがやっている。インスタントの味噌汁とお弁当の夕飯を済ませ、7時から、今度はやくざTとかたぎTが迎えに来て、3人である場所に「仕事」の話にいく。7時過ぎから8時半頃まで、某所である人と会い、おもしろい話を聞く。
9時半頃帰宅。妻が髪が洗いたいというので、風呂を沸かし、いっしょに入る。彼女は寝違いで、腕が上がらず、髪が洗えない。代わりに彼女の腕となって、洗ってやる。しかしおれは不器用なので、おれの腕は彼女の腕の代わりとしては、かなり使い勝手が悪い。シャンプー、リンス、ドライヤーと、何をやっても、おれの腕は、彼女の思うようには動かないのだった。
今日は、なんだか、忙しかった。風呂上り、ビスケットを貪り食いつつ、なんとなくぼんやり時間を潰し、12時過ぎ、ベッドに入った。うとうとしかけたところで、Pがおれの顔の上を走り抜けていった。いってえ!奴の爪がおれのこめかみのあたりにひっかかり、猫の爪にやられるとその後痒くなってしばらく苦しむことになるのだが、それでせっかく早目にベッドに入ったのに、しばらく寝付けなくなってしまったのだった。
[PR]

by daiouika1967 | 2009-01-27 10:10 | 日記  

<< 1月27日 晴 1月25日 晴 >>