1月28日 晴

8時過ぎ、起床。朝、9時過ぎから約1時間、英単語の勉強。成重寿・妻鳥千鶴子『ゼロからスタート英単語BASIC1400』(Jリサーチ出版)。
朝食はケロッグのスペシャルKというダイエットクッキー。それに、インスタントのじゃがいもスープ。
10時過ぎに家を出て、11時前から1時半頃まで、小林敏彦『ニュース英語パワーボキャビル4000語』(語研)。unit20から始めて、unit40まで。ドトールでサンドイッチとコーヒーの軽い昼食を食べながら。
午後、上前津まで、40分歩き、K君の事務所へ。2時過ぎから、5時過ぎまで、WEBの制作打ち合わせをやった。今日で構成についてはだいたい目処がつく。
約1時間かけて歩いて帰り、6時半頃、家に着く。途中本屋に寄って、『週刊東洋経済1/31日号』を買う。特集は「テレビ・新聞陥落!、頼みのネットも稼げない」。ついでに、代行して書いているあるブログのネタ本として、『めっちゃHな雑学王250連発!』『かなりHな大疑問250連発!』(両方とも河出書房新社の500円本シリーズ)、二松まゆみ『ニッポン男子の下半身が危機的なことに気づいたワタシ』(扶桑社新書)も買う。
夕飯は、餃子と、毎月送られてくる冷凍食品から、豆腐チャンプルー。餃子はマックスバリュで1袋100円で売っていたものだったが、普通に美味しかった。豆腐チャンプルーは旨味がほとんどなく、食べていると無表情になっていくような味。
夜、風邪の症状は昨日よりは緩和しているものの、まだ健康体ではないようで、やらなくてはいけない仕事があって、食後、パソコンに向かったのだが、疲れで心身が重たくて、なかなか作業にとりかかることができない。それで、風呂を沸かして入浴し、欲後、コーラを飲んでコンビニで買ってきたイチゴが入ったロールケーキを食べたら、すこし元気が回復した。12時過ぎまで、仕事。
1時前、就寝。
[PR]

by daiouika1967 | 2009-01-29 09:44 | 日記  

<< 1月29日 晴 1月27日 晴 >>