1月30日 曇のち雨

熱は下がったが、偏頭痛が治まらない。打ち合わせが入っていたのをキャンセルし、英語の勉強にも手をつけず、終日、寝て過ごした。
午前中、妻が所用で名駅に行き、帰りに高島屋で昼食を買って帰ってきた。豆狸のわさび入りいなりずし、柿安の厚切りローストビーフがたっぷり入ったサラダ、ハンバーグ、HERBSのチーズケーキ。ものすごい高カロリー食である。おれは風邪で失調していても、食欲が落ちるということはほとんどない。一気に食べて、食べ終えてからすこし気持ちが悪くなった。
6時過ぎ、寝疲れてベッドから這い出し、テレビを点けてぼんやりと眺めた。「ミュージックステーション」に、坂本龍一が出ていた。エナジー・フローと、新曲を弾いていた。あと、ユニコーンが再結成していて(知らなかった)、新曲と、「すばらしい日々」をやっていた。
10時過ぎ、おれにつられて昼寝していた妻も起きてきて、インスタントラーメンを拵えて食べた。「サッポロ一番 おいしい麺屋さん 名古屋こく塩ラーメン」というラーメンで、最初、妻がネットの新商品お試しサイトみたいなやつで取り寄せて食べたのだが、これが美味かった。麺がツルツルシコシコしていて、汁にも深みがある。美味かったので、コンビニやスーパーで捜したのだが、どこにもない。それでネットで一箱(30食)取り寄せたのを食べている。具は、いろいろ試したのだが、何かをいっしょに煮込むというのはよくないようだ。できあがりに、メンマと刻みねぎをいれ、焼き海苔をのせて食べるのがいちばん美味しい。
食べ終えて、11時過ぎには、ベッドに入った。いくらでも眠れる。
[PR]

by daiouika1967 | 2009-01-31 09:05 | 日記  

<< 2月2日 晴 1月29日 晴 >>