2月4日 晴

9時起床。成重寿・妻鳥千鶴子『ゼロからスタート英単語BASIC1400』(Jリサーチ出版)を1時間。10時半、朝食にスペシャルKのダイエットビスケットとレトルトのリゾット。
11時から1時まで、パソコンに向かって、仕事。前にやったミーティングの内容をまとめる作業。1時、家を出る。
喫茶店で読書。佐藤優『国家論 ―日本社会をどう強化するか』(NHKブックス)を読み継ぎ、315ページ読了。昼食はドトールのサンドイッチで済ます。
夕方、小林敏彦『ニュース英語パワーボキャビル4000語』(語研)を1時間半。unit33からunit42まで。
6時半、家に帰ると、部屋が真っ暗で、妻が寝込んでいた。傍らには賞味期限の切れた日清カップヌードルを食べた跡がある。食中毒だろうか。頭痛と吐き気がするという。バッファリンが欲しいというので、飲ませ、頭を冷やしたいというので、アイスノンをトレーナーに包んで、頭をのせてやる。そうしておいて、コンビニに、おれの夕飯を買いに行った。ご飯が炊いてあったので、レトルトのカレーにする。ついでに、サラダと妻用のフルーツたっぷりゼリー、杏仁豆腐なども買って帰る。帰ると、妻はまだぐったりしており、しばらくしてトイレに駆け込んでいった。トイレで吐いたのだろう。げっそりしてトイレから出てきて、そのまま気を失ったように寝入ってしまった。おれはカレーとサラダをもそもそと食べて、食後はパソコンに向かって、代行しているブログの更新をしたり、ネットを周回して過ごした。
9時過ぎに、妻が目を覚まし、もうすっかり回復したという。フルーツたっぷりゼリーを食べ、さらに100円のカステラを食べ、パソコンに向かって遊び始めたので、安心する。
夜、都筑道夫『怪奇小説という題名の怪奇小説』(集英社文庫)を読み始め、203ページ読了。解説を色川武大が書いていた。
12時過ぎにベッドに入るが、なかなか寝付けなかった。今日はPもなぜか遊びに来ない。来れば寝付けず鬱陶しいのだが、来ないとなるとちょっと寂しい。
[PR]

by daiouika1967 | 2009-02-05 10:58 | 日記  

<< 2月5日 晴 2月3日 曇 >>