2月8日 晴

7時に目が覚め、そのまま起きてしまったので、一日眠かった。朝、橋本治『「三島由紀夫」とはなにものだったのか』(新潮文庫)の続き、473ページ読了。腹が減ったので、タイヤキをトースターで焼きなおして食し、つげ義春『つげ義春コレクション 李さん一家/海辺の叙景』(ちくま文庫)を読む。
うつらうつらして午後。1時半から「たかじんのそこまで言って委員会」を見て、3時過ぎ。うつらうつら。窓から入ってくる陽光がまぶしい。外は晴天なのだろう。腹が減ったので、かりんとうを食べる。そういえば今日は朝から、ちゃんとした食事をしていない。
夕方、妻と散歩がてら、外に出る。郵便局に行き、マックスバリュ(ぷ)に行き、マックスバリュ(ぷぷ)に付設されている定食屋で、夕食―おれは、ミックスフライ定食(鳥の唐揚、エビフライ、ロースカツ)、妻は天そば定食―を食べた。さらに、ドラッグショップに足をのばし、Pの餌を買って帰る。帰ると、7時半になっていた。8千歩歩いた。食事と睡眠のリズムが狂ったせいか、なんだかどよんとした気分。
テレビを眺めたり、ネットを周ったりしつつ、1時前就寝。
[PR]

by daiouika1967 | 2009-02-09 19:22 | 日記  

<< 2月9日 曇、夜になって雨 2月7日 >>