2月28日 晴

雨の後の晴、ということで、花粉が舞っている。鼻が詰ってどうしようもない。8時半頃、息苦しくて目が覚めた。
朝食は卵かけご飯、塩昆布。とろろ昆布のお吸い物。
午前中、小林敏彦『ニュース英語パワーボキャビル+3000語』『ニュース英語パワーボキャビル4000語』(語研)、2冊通し。2冊通しは今日が初めてである。
午後、米原万里『嘘つきアーニャの真っ赤な真実』(角川文庫)の続き、「白い都のヤスミンカ」を読む。301ページ読了。三省堂に寄り、ドストエフスキー『カラマーゾフの兄弟』(亀山郁夫訳 光文社古典新薬文庫)1巻と2巻を買う。新訳、前から読もうと思いつつ、なかなか読めないままだったが、そろそろ。
ついでに、東急ハンズで湯たんぽを買う。妻が欲しいというので。
夕方、丸の内まで歩き、親父の店のHP用の撮影に行く。
6時過ぎに帰り、夕食はペペロンチーノ。蕪の茎入りで、妻の作るものとしてはすこし塩辛かったけれど、美味しかった。
夕方からすこし頭痛がしたのだが、夜になってひどくなった。バッファリンを飲み、アイスノンで冷やしながら、テレビを眺めてぼうっと過ごした。夜中になってようやく緩和したので、パソコンの前ですこし仕事をする。
「ノブナガ」を見て、2時頃就寝。
[PR]

by daiouika1967 | 2009-03-01 18:41 | 日記  

<< 3月2日 月 晴のち曇 2月27日 曇ときどき雨 >>