3月28日 土

昼過ぎ、家を出て、借りていたDVDを返しに、ゲオまで歩く。ついでに隣のブックオフに寄って、森敦『われ逝くもののごとく』(講談社文芸文庫)を見つける。迷ったが、買うことにする。ついでに、関川夏央『昭和が明るかった頃』(文春文庫)、あと、講談社の現代の文学シリーズ37『黒井千次、清水邦夫、小川国夫、後藤明生』が100円だったので、合わせて買う。

伏見まで歩き、喫茶店で、萩原健太『ロック・ギタリスト伝説』(アスキー新書)を読む。おれはここで取り上げられている楽曲を聞き込んだことはないが、著者である萩原健太の強い思い入れは伝わってきて、読んでいるとその情熱に感染して改めて聴いてみたいなという気分になる。

夕方から、名駅の居酒屋で、仕事の打ち合わせ。半分は雑談で、11時前まで。
[PR]

by daiouika1967 | 2009-03-29 11:15 | 日記  

<< 3月29日 晴 3月27日 晴 >>