5月5日 雨

終日雨。午後、傘を差して事務所へ。地下鉄に乗ろうと地下街にもぐると、ひどい人ごみだった。名古屋名物味噌カツの有名店「やば豚」には、100人を越える行列ができていた。さほど美味いものでもないように思うのだが、まあ名物だからな。

事務所近くの喫茶店でK君と話す。K君は今年30歳になった。
K君が、「以前はモテたいってのがあって、女の子といっしょにいると、その子が何を考えてるのか、この時間をどう感じているのか、そういうことをかなり考えたんですけど、いまはもうまったく気にならなくなっちゃって。あまりにも気にならないんで、これはちょっとどうなんだろう?やばいんじゃないのか?って気がしてるんですよね」、と言うのに、
「青年からおっさんに脱皮しかかってるんだよ。べつにいいんじゃない?緊張感なくて、楽だよ」と、完全に脱皮しきったおっさんは適当に応えるのだった。

打ち合わせを終え、夕方。傘を差して帰宅する。
f0137098_18593791.jpg

夜、蒸し暑かったので、窓を開けて、DVDを観る。蜷川幸夫監督『蛇にピアス』。映画としては退屈。セリフや展開でちょっとでもおもしろいという箇所は、すべて原作に因っているように思う。

f0137098_1901282.jpg


おやすみなさい。
[PR]

by daiouika1967 | 2009-05-06 19:02 | 日記  

<< 9月5日 土 5月4日 曇 >>