9月8日 晴

秋の大風。暑くも寒くもなく、風に吹かれるのが心地よい。外を歩いていると、陶然とした気持ちよさに包まれる。今日はずっと歩いていた。いちおう、営業のための外出なのだが、歩く距離が長くて、ほとんど散歩をしているようなものだ。

夕方、妻と父と、ビッグカメラで落ち合う。妻が母の誕生日にケータイをプレゼントしたい、と言い出し、その手続きに行く。auの家族割りプランにするため、父のケータイも変えることにし、そのため父も一緒に行ったのだった。
番号ポータビリティの煩雑な手続きを済ませ、近くの寿司屋に向かった。ビッグカメラのすぐ近くにある寿司屋で、もう何十年も営業している店らしいのだが、おれも父も訪れるのは初めてだった。鯛の刺身、白子のポン酢掛け、蛸の刺身などをアテに、ビール、父は日本酒を飲む。まぐろ、トロ、イクラ、穴子などを握ってもらい、どれもたいへん旨かったのだが、腹八分でやめておく。父は、最近めっきり日本酒に弱くなったようで、六合足らずしか飲んでいないのに、足腰がヘロヘロになってしまう。家までワンメーターの距離だが、歩けそうになかったので、タクシーを拾った。
父は、帰宅して、すぐに横になってしまった。おれも眠たくて、ごろん。妻がひとり、新しく買ったケータイの設定をしてくれていた。
帰宅すると、もう、12時をまわるところだった。
[PR]

by daiouika1967 | 2009-09-10 00:41 | 日記  

<< 9月9日 晴 9月7日 月 >>