9月25日 金 晴

企画書の山がようやくある程度片ついてきた。今日は夕方くらいから、すこしダラッとする。
夜は、ECサイトの研修会。Y君といっしょに出席する。今日の話は、自分がつねづね考えていたことに、明確な言葉と承認が得られたようで、なかなか有意義だった。
―「今後、WEBはますます直感的なつくりが趨勢になるだろう、直感的に“信用”を与えることのできるサイトだけが生き残っていくだろう、いくらでも嘘のつける言葉ではなく、写真や動画といったヴィジュアルのリアリティが、ますます重要度を増していくだろう。」
―「相対的な優位性ではなく、絶対的な価値を提示できるかどうか。コンセプトは、ぶっち切ってナンボである。」
講師の話を聴きながらおれは、ぼんやりと、風俗店のプロモーションについて考えていた。風俗店の企画もまた“ぶっち切ってナンボ”なのだ。企画を100%当てようと思うから、けっきょく無難な路線から外れることができない。3割当たれば大成功、と覚悟すれば、無意識のうちに自分自身にセットしている発想のリミッターを外すことができる。

今日の出費。ジュース150円、コンビニ400円。計550円。450円プラス。99ショップで1050円~別財布。
朝食、栗ご飯、梅干、ニンニクの紫蘇漬け、キャベツ、お吸い物。昼食、コンビニのスパゲティナポリタン。おやつ、ロールケーキ、饅頭。夕食、カップめん、カキ氷。

f0137098_0224782.jpg
f0137098_023326.jpg

[PR]

by daiouika1967 | 2009-09-26 00:24 | 日記  

<< 9月26日 土 晴 9月24日 木 晴 >>