11.29 日 曇のち雨

■あいかわらず体調はすぐれない。そんな体調なのにもかかわらず、日曜午前のヨガ教室には休まず行く。今日は最終週で、最終週はいつもハードなプログラムで、一時間半ほとんど休憩がない。途中で気持ち悪くなり、しばらくシャバーサナ(屍のポーズ)でしのぐ。

■気持ちが悪くても、食欲はなくならない。昼食は、パルコ近くのホルモン鍋屋のランチ、焼きそば定食を食べる。パルコに寄り、その後、妻の運転する車で、名古屋ドーム前のイオンに行く。巨大なモール内を、特に目的もなくブラブラ見回り、各飲食店が屋台のように集まったスペースで、たこ焼きとみたらし団子とフルーツジュースを口にする。家に帰ると、もう夕方になっていて、今日は妻と一緒に「目的もなくブラブラ」しているうちに一日が終わった。夜は、イオンで買ってきたレトルトの鴨南蛮風蕎麦を拵えて食べる。葱と鶏肉を焼いて具に入れた。食後、ポテトチップスを一袋と、コーンをはじけさせた駄菓子を一袋食べる。食べてばかり。昨日は便秘気味で腹が張ったようになって苦しかったのだが、今日は下痢気味になって、溜まっていた排泄物がドバドバと出た。ビオフェルミンを服む。

■夜、テレビで、ボクシングの日本人対決。チャンピオン内藤大介vs挑戦者亀田興毅の試合を観戦する。話題の因縁試合で、今ググってみると、視聴率は今年全局全番組を通しての最高43.1%だったそうだ。
亀田はボクシング巧いな、という印象。内藤は途中から体力、集中力が切れたか、という印象。結果は亀田の判定勝ちだった。
いい試合だったのは間違いない。内藤にも悔いの残る内容ではないだろう。テレビで観戦しているおれとしても、試合に不満はないのだが、なんとなくおれが格闘技の試合に期待している「体が熱くなるような興奮」は感じられなかった。いや、これはべつに批判的に言っているのではなく、もしかしたら、この試合に興奮できないおれは、もう格闘技にあまり魅力を感じなくなっているだけのことなのかもしれない。
[PR]

by daiouika1967 | 2009-11-30 18:36 | 日記  

<< 11.30 月 晴 11.28 土 曇 >>