12.9 水 晴

柴田元幸『代表質問 16のインタビュー』(新書館)の残り半分を読む。
夜、川上宗薫の絶筆『死にたくない!』(サンケイ出版)を読む。半分くらい読み進む。

■今これを書いているのは12月10日の夜だが、今日の夕方からツイッターでつぶやきはじめる。
ほとんど携帯からつぶやいているのだが、つぶやきだから思いつきの垂れ流しである。
ブログでは書き飛ばしているとはいうものの、いちおう文章の体をつくらなければならないが、ツイッターはやってみて分かったが、ほんとうに頭の中の泡みたいな「思いつき」をそのまま何のフィルターも通さずにただそのまま書き留めることになる。
より等身大の自分が暴露されることになるが、数時間のつぶやきを振り返ってみて、おれってしょうもなっ、と思ったのだった。

ちなみに、ツイッターでのアカウントはM196748です。まだほとんどフォローしたりされたりしてないので、明日から増やしていこう。
[PR]

by daiouika1967 | 2009-12-10 21:48 | 日記  

<< 12.11 木 曇 12.8 火 晴 >>