5月25日(日) 曇のち晴

何をするでもなく、ぼんやりとしながら、ただ漠然と楽しい、という、休息が休息らしく過ごせた一日だった。
昼前に起きて、食事を適当に済ませ(もう記憶にない)、それから、300ピースのダヤンのジグゾーパズルに、妻とふたりで挑んだ。舐めてかかっていたらけっこう難しく、昼過ぎから始めて、完成するまでに3時間もかかってしまった。
3時過ぎ。午前中は雲に覆われていた空も、急速にその雲が綻んで、陽がさしはじめていた。妻と、歩いて30分ほどのところにある公園に散歩に行った。途中でコンビニに寄り、飲み物と、鳩の餌になる菓子を買っていった。公園に着き、ベンチに座って、鳩に餌をやっていたら、痩せた野良猫がどこからか現れ、寄ってきた。肩の肉がほとんどない、痩せた白っぽい野良猫だ。餌をやりたかったが、鳩用の菓子しかない。猫は食べないよな、すくなくともうちのPは絶対食べないよな、と思いつつ、試しにその菓子を砕いて与えると、ぺロッと食べてしまった。さすが野良はたくましい。
帰りに<ユニー>に寄って、パンや寿司を買って帰った。帰りついて、パンを食べ、程よく疲れを感じながら、ソファーに寝転んだ。妻が隣に寝転んできて、抱き合っているうちに、セックスになった。
夜。DVDで『キング・オブ・コメディ』。ロバート・デ・ニーロ演じるルパート・パプキン、何度観ても彼の状況を打ち破っていく突破力、というかほとんど神経症的な勘違いの力、場違いをものともしない暴力性にぐっとつかまれる。
録画してあったドラマ「おせん」を見つつ、夜飯には寿司を食べた。12時過ぎにはベッドに入り、うつらうつらする。いつのかにか入眠していた。
[PR]

by daiouika1967 | 2008-05-26 10:19 | 日記  

<< 5月26日(月) 晴 5月24日(土) 曇のち雨 >>