10月18日(土) 晴

10時過ぎまで眠る。

11時頃、シーチキンとチーズをのせて焼いたフランスパン、みかんのゼリー。

2時頃、豚しゃぶ鍋。豚の肩ロース、鶏のつくね、豆腐、しらたき、もやし、ごぼう。

シャワーを浴びて、すこし昼寝して、夕方、妻とZEPP名古屋へ。スガシカオのライブに行った。
太いリズムにギュワンギュワンとギターが絡む、思ったよりずっとちゃんとしたバッキバキのファンクが、ほとんどノンストップでつづいた。
どこかでスガシカオが、「自分がやりたいのはJ-POPのフィールドのなかに、ファンクのやばさを導きいれたような音楽をやることだ」、というようなことを言っていたのを読んだことがある。
ポップというフィールドでは、フェイク(偽者)であることすら、キラキラしたキッチュな魅力となる。
ポップとファンクとの異種混交体のような音楽は、しかし、「ファンクっぽいJ-POP」ではなく、「J-POPの要素を取り込んだファンク」として成立しているように思った。

オールスタンディングだったので、ライブが終わったときには、腰が痛くなっていた。
9時過ぎ、太閤通りのデニーズで、ミニハンバーグ、ミニカレー、ミニパフェのセットを食べて、帰った。
眠い。
テレビを眺めながら、妻と、ソファーで眠っていた。夜中(何時か分からないが)、起き出して、妻も起こし、ベッドに移動して、またすぐに眠りに就いた。
[PR]

by daiouika1967 | 2008-10-20 00:59 | 日記  

<< 10月19日(日) 晴 10月17日(金) 晴 >>