10月20日(月) 晴

今日もまた11時頃まで眠った。あまり深く熟睡していないのか、やたら夢を見る。そのことを覚えているのは、頻繁に目を醒ますからだ。目を覚ました瞬間は、その直前まで見ていた夢を覚えている。それが重なって、夢の内容はまったく覚えていないが、夢を見たことだけは記憶に残っている。
眠りの質が悪いせいか、疲れている。いや、疲れているから、深く眠れないのか。昼前まで眠っても、まだ眠たい。

昼食は、卵掛けご飯に、納豆をのせ、焼き海苔で巻いて食す。
午後、妻と、<喜多の湯>へ行く。上下ジャージ姿で、タオルを持って、近所の銭湯に行く格好で、昼休みの名駅通りを歩いていく。ランチを食べに出た会社員やOL、学生が三々五々そぞろ歩くなかを、近所の銭湯に行く格好のおっさんとその妻が早足で歩いていく。45分も早足で歩けば、目的地の<喜多の湯>に到着する。
いつものように岩盤浴に一時間半ほど入り、十分間ブルブルマシーンで腰を揺らし、露天風呂で汗を流して、食堂で食事をした。4時過ぎという中途半端な時間に、食事。酢豚定食を食べた。
帰り道はいつものように身体が軽い。慢性的な鼻炎も治まっている。おれも妻も、ふたりで上機嫌で、ふたたび帰り道の45分を歩いた。

家に帰ると、郵便受けにDVDが届いていた。2006年にWOW WOWで放映されたドラマ、京極夏彦原作、堤幸彦監督、『巷説百物語 飛縁魔』と、アメリカのテレビドラマ『BONES』SEASON2のVol.1の二枚。
夜は、妻と、その二枚を観た。夜食に、日清カップヌードル、カレー味。2時前に、就寝した。
[PR]

by daiouika1967 | 2008-10-21 22:48 | 日記  

<< 10月21日(火) 晴 10月19日(日) 晴 >>