11月15日(土) 曇ときどき雨

数日つづいた小春日和も昨日で終わり、今日は雨が降ったり止んだりの肌寒い天気になった。9時前に起きて、妻は病院へ、おれはテレビをつけて、クロワッサンとスープの朝食をとる。
無駄に切迫した気分に煽られ、かえって何も始めることができない。そんな気分で、いらついたまま、それでも今日中にやっておかないとまずい仕事があったので、無理やりパソコンの前に座る。作業は一時間くらいで終わり、1時前、妻を迎えに家を出た。
妻といっしょに、伏見のパスタ屋で昼食をとる。帰りにマックスバリュに寄り、午後3時頃、家に帰り着いた。
何もやる気にならなかったので、夕方はずっと昼寝をして時間を潰した。
夕食はキムチ鍋。ねぎ、にら、しいたけ、しらたき、とうふ、ほたて、ぶた肉を入れて、汗をかきながら食べた。
夜は、テレビを眺めて、10時から、昨日にひきつづき、3時間ほど英語の勉強をした。英語を勉強していると、すこし気分が落ち着くようだ。
セロトニンが欠乏気味かもしれない。ジョギングか瞑想でもやろうか。
[PR]

by daiouika1967 | 2008-11-16 22:31 | 日記  

<< 11月16日(日) 曇ときどき雨 11月14日(金) 晴 >>