11月16日(日) 曇ときどき雨

ホットカーペットの上に寝転がって、夕方まで、テレビを眺めたり、うつらうつらして過ごした。
ここしばらく、銀行の残金が乏しくなってきたことが原因で心細くなり、不安に襲われ、動悸がしたり、イライラしていたのだが、たっぷり眠ったら、なんだかすべてどうでもよくなってしまった。
なるようになるし、なるようにしかならないし、どうにもならない状況に陥っても、おれにはどうしてもゆずれないものなど何もないのだから、けっきょくどこか平然としたまま過ごしてしまうんだろう。
べつに、そう腹をくくったというわけではなく、十分に休息をとったら、自然とそんな心地になったのだった。
……疲れていただけのことか。
夜は、9時から一時間、英語の勉強をして、その後は、洲之内徹『帰りたい風景 ―気まぐれ美術館』(新潮文庫)を読んで過ごした。200ページまで読み進む。
[PR]

by daiouika1967 | 2008-11-18 00:14 | 日記  

<< 11月17日(月) 晴 11月15日(土) 曇ときどき雨 >>