11月17日(月) 晴

朝方ずっと、女の子との色恋沙汰の夢を見て、なんだかその楽しさが懐かしく、目が覚めても余韻が残って、なんだかすっきりした気分の朝になった。
スープとヨーグルトの朝食を食べ、10時には家を出て名駅に向かった。午前中、三浦展・柳内圭雄『女はなぜキャバクラ嬢になりたいのか?』(光文社新書)を読んだ。
昼、ビックカメラ前で、Tと待ち合わせ、Tとおれ共通の幼馴染Yがやっているパスタ屋へ行く。昼飯はミートソーススパゲッティ。
食べ終わって、午後、大須へ。最近、よく会っているI氏と仕事の打ち合わせをする。
I氏、例によって、「いい話があるんですよ~」と、新しい仕事のネタを持ち込んでくる。
話を聞く分には確かに旨味のある話なのだが、どこまで話通りなのか、山っ気の強いI氏との打ち合わせでは、慎重にさぐりさぐり見極めなくてはならない。
5時まで打ち合わせ、入院中のやくざのTさんのところへ、見舞いがてら、I氏との話の内容を伝えに行った。TとTさんと三人で、Iさんの山師ぶりをネタに、大笑いした。
家に帰ると7時過ぎ。妻が拵えた強烈なタンタン麺(ニンニクと唐辛子としょうががたっぷり入っている)を食べ、顔に汗が滲ませて、食後はDVDで中国のテレビドラマ? 『西太后』、続けて、蛙男商会『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~』を観る。
『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~』は、全編FLASHで制作されたアニメーション作品。少人数、低予算、短い製作時間で作っているらしく、絵にはほとんど動きがないのだが、しかし、そのわずかな動きが的を得ているのと、なによりもシナリオのテンポがよくて、すべてのキャラが立ち、躍動感さえ感じさせる。いや、知ってる人からすれば、「何をいまさら」って感じなんだろうけど、たまたまだがおもしろいもんを見つけた。
今日は、英語の勉強はできなかった。
[PR]

by daiouika1967 | 2008-11-19 01:23 | 日記  

<< 11月18日(火) 曇 11月16日(日) 曇ときどき雨 >>