11月21日(金) 曇ときどき雨

午前中、内田樹『昭和のエートス』(basilico)を買って、喫茶店に入り、1時間くらい読んだ。内田樹が新聞や雑誌といったメディアに掲載した記事が集められている。
午後からは、店に行き、年賀状の宛名入力。6時過ぎまでかかって(途中で美味しい賄いを食べた)、300件分ほど入力した。去年までの分とあわせて、1000件近くのデータベースが出来た。

マックスバリュに寄って、やきそばの材料を買って帰る。昨日の夜、妻としゃべっていて、彼女が焼きそばを食べたいというので、じゃあ明日作ってあげよう、という話になっていたのだ。
7時半頃、家に帰り着き、さっそく焼きそばを拵え、食卓に供する。椎茸と豚肉をたっぷり入れて、なかなか美味しく仕上がった。

食後は、ホットカーペットの上で、テレビを眺めて、すこしまったりする。けっきょく、そのまま眠ってしまった。10時過ぎくらいから、記憶がない。夜中に目が覚め、ホットカーペットを消して、ベッドへ這いずっていく。妻も今日は早々に眠ってしまったようだ。パソコンも点けたまま(節電モードで画面は消えていたが)、ベッドのなかでスースー寝息を立てていた。隣にもぐりこんで、すぐに眠りに落ちる。
[PR]

by daiouika1967 | 2008-11-22 22:20 | 日記  

<< 11月22日(土) 晴 11月20日(木) 晴 >>