11月25日(火) 晴

昨日、一昨日と、まったく本を読まなかった。先週は、そういえば、あまり本を読んでいないような気もする(今、日記を遡ってみたら、じっさい、ほとんど読んでいなかった)。
それで、活字中毒の禁断症状が出たのだろう。
今日は、ランチを食べながら、内田樹『昭和のエートス』(basilico)を最後まで読んで、午後、ジュンク堂で、高橋源一郎『おじさんは白馬に乗って』(講談社)、保坂和志『書きあぐねている人のための小説入門』(中公文庫)、松岡正剛『白川静 ―漢字の世界観』(平凡社新書)を買い、午後はずっと『おじさんは白馬に乗って』を読んで過ごした。
高橋源一郎が『週間現代』に連載しているコラムをまとめた本で、ひとつのコラムにひとつ、しりあがり寿の4コママンガが付いている。三段組四頁のコラムが100編収録されているのだが、そのうち80編まで読み進んだ。
夜は、CDをヤフオクに出品する作業に、かなりの時間を費やしてしまう。3時間くらいか。英語の勉強ができずに、ちょっとイライラする。
1時過ぎに就寝。
[PR]

by daiouika1967 | 2008-11-27 00:16 | 日記  

<< 12月3日(水) 晴 11月24日(月) 雨 >>