人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日(土) 晴

11時ごろ目が醒めて、いったん起きたのだが、食事を済ませ、そのまままたソファーに寝転んで、うつらうつらして過ごした。
南側の窓と東側の窓を開けると、部屋には気持ちのいい風が吹き渡る。
外は晴れ渡り、暖かで、でも部屋の中は適度に薄暗く涼しく、こんな心地のいい日は一年にそうあるもんじゃない。
こんな日に何かをするなんてもったいない。テレビもつけず、音楽もかけず、ただソファーのうえで、外から聞こえてくる鳥の声や車の走行音、遠くで鳴っているサイレン、部屋の中で妻がキーボードを叩く音、Pが走り回る足音なんかを聞くでもなく耳に入ってくるに任せ、うつらうつらして過ごした。

5時前に妻と家を出た。今日は<E.L.L.>でデーモン小暮のライブがあった。ぎっしりのオールスタンディング。真ん中よりすこし後ろ辺りに位置取り、6時から9時まで3時間のライブを楽しんだ。ライブは予想していたよりずっと楽しめた。楽曲はおれの趣味ではないが、それでもライブハウスのものすごい音圧で聴くと、だいたいの音楽は楽しめてしまう。それに何よりMCが面白かった。ライブが終わって外に出ると、膝はガクガク、耳は難聴になっていた。

家に帰り、妻と実家に歩いた。母の日のプレゼントを渡すためである。妻が時計を用意しておいてくれたので、それを渡すと、ちょうど明日の結婚式に着て行くドレスにぴったり、と喜んでいた。

by daiouika1967 | 2008-05-05 10:28 | 日記  

<< 5月4日(日) 晴 5月2日(金) 曇 >>