人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日(火) 曇ときどき雨

ぜんぜん知らなかったのだが、東海地方、一昨日くらいに入梅したらしい。そうか、そういえばそんな湿り具合だけど。
11時過ぎ、家を出て、喫茶店で、ブレッド・ミラノ『ビニール・ジャンキーズ -レコード・コレクターという奇妙な人生』(菅野彰子訳 河出書房新社)を読み始める。1時まで読んで130ページ。
歩いて上前津まで歩き、K君の事務所に向う。お客さんが2時からひとり、4時からひとり。6時過ぎまでミーティング。帰りは地下鉄に乗って名駅へ。高島屋のデパ地下でカレイの照り焼きと、スティックサラダ、カットフルーツ(メロン)を買って帰った。
夜、DVDで『赤目四十八瀧心中未遂』を観た。車谷長吉原作、荒戸源次郎監督。ケレン味たっぷりで、あまり好きな演出ではない。原作は買ったまま読まずに放置してあるが、この機会に読んでみよう、と思う。

by daiouika1967 | 2008-06-05 09:13 | 日記  

<< 6月4日(水) 曇 6月2日(月) 曇ときどき雨 >>